2017年9月18日月曜日

mukuchi東京公演2017-①


今年も兵庫県の日本海側からmukuchiさんが来ます。二日間ライブがあるのでよかったらいらしてください。

10/7(土)”Summer Soul”
19:00/19:30(Open/Start)
2,000円+1Drink
mukuchi (band set)
mimippiii
Stoned To Death

ひかりのうま@大久保(JR大久保駅南口改札を出て右。「キューピット」の文字看板が目印)



この日はmukuchiバンドセットでやります。
メンバーは去年と同じく、マリ(ボーカル・鍵盤),uccelli(ギター・鍵盤・ベース),hikaru yamada(ベース・ギター),バイク王(ドラム)で、マリさんの最近の曲を中心にバンド編成で再現する予定です。

昨年の様子↓


今年一番衝撃を受けた曲↓歌詞・調性・譜割り




mimippiiiさんも東京初ライブなのかな?めちゃ楽しみです。


一緒に一曲やります(サックス吹きます。)
miippiiiさんめちゃ曲好きなのですが、80年代だったらソロのアイドルに曲提供できたんじゃないかな…と以前から思ってて今1曲アレンジをしています。公開はライブ後になりそうですが最終的には全て1986年以前の機材で打ち込み直す予定です。



4月に一緒にやったNNMIEさんのユニットStoned To Deathにもサックスで参加します。




去年も書きましたが
私はNNMIEさんのおかげでマリmukuchiさんのことを知りました(NNMIEさんのwhisper of the heartをカバーしていた)。のちに知ったのですがNNMIEさんの影響で曲を作ったり宅録を始めた人はとても多いらしい。mimippiiiさんもその一人らしい。このtwitterにいる音楽家達…このとてもささやかな音楽を作っている人たち(名前はまだ無いが前回4月のNNMIEさんの企画名"知らないパレード"ってぴったりだなと思った)のことが私はとても好きです。

私は普段テレビの仕事を憎みながらしているのですがそれでも気が狂わないのはこういう小さくてささやかな音楽を知っているからだと本気で思っています。万人のためのエンターテインメントではありませんがこの美しさがわかる人には来てもらいたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿