2014年1月5日日曜日

2014年1月の山田光 活動予定

今月は3本です。

2014年1月13日(祝・月) @神保町試聴室
《《》》レコーディングライブ
《《》》(大島輝之 g, 中田粥 key,bugsynth, 竹下勇馬 bass,自作シンセ, 石原雄治 dr)
guest:入江陽 voice,他, 山田光 sax,他

開場:18:30 / 開演:19:00
■料金:予約 2,500円 (1ドリンク, スナック込)

11月に対バンした竹下さんに誘われましたー。《《》》(滅と読みます)かっこいいですー



1月17日(金)@喫茶SMiLE(渋谷)  入江陽、井上陽水を歌う。←キャンセルになりました
http://udagawasmile.com/schedule
¥1500(+要1オーダー)
19:00 open
20:00 start
出演:入江陽(vocal,keyboard)
ゲスト:直江実樹(短波ラジオ)、おちょこ(声)、古田耕平(朗読 from日本春歌考)、しもやん(vocal,guitar)、山田光(sampling,alto sax)、小暮秀夫(音楽ライター)

入江さんが井上陽水を歌う、らしいです。井上陽水しばりでサンプリングポップ作ったのでそれをやる、とのこと。

1月25日(土)午後7時開場、7時30分開演
村山政二朗、浦裕幸、山口晋似郎、山田光、黒澤勇人、中村ゆい
1,500円
主催:Ftarri

お世話になっている水道橋Ftarriの店長、鈴木さんの企画です。村山さん!など初めての方々と、トリオ×4セットの演奏になるそうです。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ライブ観たり、CD買ったりしたら記録をつける、というのを今年の目標にしたのでつけます。

1/4(土)恵比寿「What the Dickens」

Anna Mackie and Huw Lloyd pop Jazz quartet 

Anna Mackie(vo)
金子雄生(tp)
田井中圭(gt)
白石美徳(ds)
Huw Lloyd(cb,cl)

スキンヘッドが強烈なアンナさんのバックで即興関係の友人たちがジャズの演奏をしていました。
コルトレーンのSpirituaをやっていましたが珍しいカバーだと思う。コルトレーン以外の演奏聴いたの初めて。
ヒューさんのオリジナルがかっこよかった。この時代になかなか必然性のあるジャズのテーマって書けないものですが、いい感じ。ラテンと4ビートが切り替わる曲で、ドルフィー+ブッカーリトルのVee Bampって曲とか、ファラオサンダースのPharomba(注:ファラオ+ルンバ)とか思い出した。

______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

新年の挨拶で寄ったFtarriでKineticを買った。大蔵さんや鈴木さんがお気に入り、とのことで購入。
http://www.ftarri.com/cdshop/goods/gnrtr/gnrtrcd-001.html

かっこいいーーけど2000年代ぽい、、、とか斬ったつもりになっている場合ではなく、この先のフォームを自分も考えていかなければ、と思いました。







0 件のコメント:

コメントを投稿